新着情報 | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

オーダーメイドでは図面の用意が必要?作る際の注意点についても解説

「オーダーメイドの家具を購入することを検討しているのだが、図面の用意をあらかじめしていなければならないのかを知りたい」
「図面を用意する場合は、どのようなことに気をつけて図面を作ればいいのかについて教えて欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
そこで、今回は、オーダーメイドで家具を製作してもらう際は、図面を用意しておく必要があるのか、そして、用意する場合はどのようなことに注意する必要があるのかについてご紹介していきます。

 

□図面を用意しておく必要があるのか

結論から言うと、当社では図面を用意していなくても問題ありません。
当社のスタッフと共同で作ることもできるので、図面を用意せずに直接当社へ来ていただいて構いません。
図面を作るのが面倒という方は打ち合わせの後に作っていただいても構いませんのでご安心ください。
用意したいという方もいるかと考えられるので、以下では図面を作るときに注意するべきことについてご紹介します。

 

□図面を作るときに注意すること

図面を作るときに注意するべきことは以下の通りです。

 

・大きさを間違えない

大きさの単位を間違えていた場合、オーダーメイドの家具の製作の後で気づいてしまう可能性があります。
そのことを防ぐために、大きさを間違えないように図面を作るようにしてください。
後からでは取り返しがつかないこともあるので、十分に注意してください。

 

・左右を間違えないこと

左右が違うように作りたい家具もあるでしょう。
その場合、作った後では取り返しがつかないことが多いです。
そのため、図面を書く際には左右が反対になっていないかに十分注意して作成するようにしてください。

 

・氏名、住所などの基本情報を間違えない

氏名や住所などの基本情報は意外と間違える人が多いものです。
間違えて手続きが進んでいくことになるので、後で面倒なことになる可能性があります。
そうならないように、基本情報を間違えないようにしましょう。

 

□まとめ

オーダーメイドで家具を製作してもらう際は、図面を用意しておく必要があるのか、そして、用意する場合はどのようなことに注意する必要があるのかについてご紹介しました。
当社では打ち合わせの前に図面を作っておく必要は全くないので、ご安心ください。
当社はオーダーメイドの家具を作っております。
少しでもご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

Copyright © 株式会社 ヒロ木工 All rights reserved