ぜひ参考に!造作家具によるリビング収納の事例 | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

ぜひ参考に!造作家具によるリビング収納の事例

「なんだか部屋が物であふれているなぁ。」
「収納スペースを確保したいけどどうすればいいんだろう。」
部屋の見た目が悪くなったり、狭く見えたりするのはイヤですよね。
そのため、もっと収納スペースが欲しい人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、造作家具によるリビング収納の事例をご紹介します。

 

□造作家具のリビング収納の良さ

皆さんはリビングで何をしますか?
家族とテレビや映画を見てゆっくりしたり、本を読んだり、あるいはプライベートな時間を過ごしたりするのではないでしょうか。
このように、一般的にリビングはゆったりと過ごす大切な空間になっていますよね。
この場所に物があふれていたら落ち着けない空間になります。
この問題を解決し、より自分好みの空間を作れる点がリビング収納を造作家具で作る良さになります。

 

□リビング収納の事例

・おしゃれ重視

デザインにこだわり、まるでモデルルームのようなおしゃれな壁面収納の事例です。
収納をメインとした造りではないので、物が多い方にはあまりおすすめできないかもしれません。
しかし、棚に小物を置くなど、さまざまなアレンジをする楽しみがあります。
そのため、小物が好きで飾りたいという方にとてもおすすめです。

・収納重視

こちらの事例はリビング収納の本来の目的である収納をメインにしたものです。
リビングにはいろいろな物がありますよね。
中には日用必需品だけど部屋の雰囲気を壊すものもあるのではないでしょうか。
この事例では、見える収納と隠す収納にこだわり、雰囲気を崩さない空間に仕上げます。
さらに収納量だけでなく、物の使用頻度も配慮するので物が多い方におすすめです。

・開放感重視

この事例では、収納スペースを最大限に抑えて開放感を出します。
抑えた収納スペースでしっかり収納できるようにさまざまな工夫がなされます。
広いリビングに相応の開放感が欲しい方におすすめかもしれません。

・快適さ重視

最後は、快適さをメインとした事例です。
先程も言ったようにリビングはゆったり過ごす大切な空間です。
その空間に快適さを追求するので、間違いなく過ごしやすい空間になるでしょう。
この事例では、デスクスペースやゴミ箱、鏡などさまざまな物を見えないように収納します。
そのため、いつでもスッキリした快適な空間を維持できます。
片付けが苦手だと言う方におすすめかもしれません。

 

□まとめ

ここまで造作家具のリビング収納についてご紹介してきました。
造作家具でいろいろな種類のリビング収納があり、目的に合った収納スペースを獲得できることを理解していただけたでしょうか。
当社ではお客様のご要望に合った造作家具を提供しています。
リビング収納を検討中の方はぜひ一度お話をお聞かせください。

Copyright © 株式会社ヒロ木工 All rights reserved