部屋をおしゃれにしたい方へ|造作家具のテレビボードが良い理由とは? | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

部屋をおしゃれにしたい方へ|造作家具のテレビボードが良い理由とは?

「部屋をおしゃれにしたいけど、どうしたらいいかわからない」
「おすすめの造作家具があったら知りたい」
このように感じている方も多いのではないでしょうか。
部屋をおしゃれにするのにおすすめなのが造作家具です。
しかし、どんな造作家具が良いのかわからない方も多いと思います。
そこで今回は、おすすめの造作家具の1つであるテレビボードについてご紹介します。

 

□はじめに

造作家具とは、部屋のサイズや目的に合わせた造り付けの家具のことを言います。
サイズだけでなく、色なども部屋に合わせられます。
このように、サイズや色を部屋に合わせることで、空間に一体感を出せます。
以下、造作家具にテレビボードがおすすめである理由をご説明します。
また、おしゃれなテレビボードの事例をいくつかご紹介します。

 

□なぜ造作家具にテレビボード?

既存のテレビボードでは、どうしても家具と壁との間に隙間ができます。
隙間ができると見栄えが悪いです。
さらに、隙間にホコリがたまってしまいます。
カビやダニの繁殖場所になっていることも少なくありません。
ここで、造作家具であれば、隙間が生じません。
すなわち、こうした問題を防げます。
また、コンセントの穴の部分に合わせてテレビボードに穴をあけられます。
すると、家具内部にコンセントを露出させられます。
結果として、コンセントの付け外しが簡単になります。

 

□おしゃれなテレビボード

・事例1

1つ目の例は、ブラックウォールナット無垢材を使った格子デザインの造作テレビボードです。
ブラックウォールナットを丹念にオイルで仕上げています。
力強い木目の素材感があります。
また、真ん中はデッキ収納、両サイドは引き出し収納です。
さらに、天板背面に照明を内蔵させた光の演出もあります。

・事例2

2つ目の例は、収納が多くある造作テレビボードです。
雑然としがちなリビングの収納としても使えます。
また、テレビボードの後ろにアクセントとなる壁紙が貼り付けてあります。
造作家具であれば、こうしたトータルコーディネートができます。

・事例3

3つ目の例は、柱型と梁型を利用したテレビボードです。
同時に収納家具も設置されています。
壁全体を収納スペースとしているため、圧迫感のない白の木目の造作家具でデザインされています。

 

□まとめ

今回は造作家具のテレビボードについてご紹介しました。
造作家具であればおしゃれなテレビボードをデザインできます。
また、隙間が生じるのを防げるため、ホコリなどがたまりにくいです。
ぜひこの記事を参考に造作家具のテレビボードを作ってみてくださいね。

 

Copyright © 株式会社ヒロ木工 All rights reserved