専門家が造作家具について解説!オーダー食器棚のポイントとは? | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

専門家が造作家具について解説!オーダー食器棚のポイントとは?

「造作家具を自宅に導入するメリットとは?」
「造作家具について詳しく知りたい。」

このように、造作家具に興味がある方が多くいらっしゃると思います。
しかし、造作家具を導入するメリットについて詳しく知らないですよね。
そこで今回は、専門家が造作家具を導入するメリットについて詳しく紹介します。

 

□造作家具を導入するメリット

 

・部屋のサイズに合わせられる

 

既製の家具は、基本的にサイズを変えられません。
そのため、部屋のサイズに適した家具が、なかなか見つからないこともあります。
これに対し、造作家具は注文を受けてから作ります。
そのため、部屋のサイズに合った家具が手に入ります。
「あと少し幅があればいいのに」とよく感じる不満も、造作家具が解決するかもしれません。
また、使う人に合わせてサイズを決められるため、使いやすさも抜群です。
他の家具に合わせてサイズを決めると、部屋の調和もとれます。

 

・素材や色を自由に選択が可能

 

造作家具は素材や色を自由に選択できます。
汚れがつきにくい素材や、耐久性がある素材など、利便性で素材を決められます。
また、見た目が特徴的な素材や、手触りがいい素材など、自分の好みを家具に反映できるでしょう。
部屋に統一感を出したい場合は、すでにある家具と同じ色を選ぶと、よりいっそう統一感が増します。
このように造作家具は、自分で素材や色を選べるため、世界で一つだけの家具になりますね。

 

・希望する家具が作れる

 

造作家具は、希望する家具を作れます。
例えば、壁一面に本棚を作りたいとしましょう。
壁一面に合うサイズの本棚を見つけることはかなり難しいです。
しかし、造作家具の場合、壁一面にちょうど合うサイズの本棚を作れます。
さらに、自分が持っている本に合わせて棚の高さも決められます。
また、自分が取り出しやすい位置に棚を作ることも可能です。
お子さんのために、家具の角を削って安全なものにしたり、お子さんの成長に合わせて、家具の高さを変えられるものにしたりできます。
このようなオリジナル家具が欲しいときは、造作家具の導入がおすすめです。

 

□まとめ

 

今回は、専門家が造作家具を導入するメリットについて詳しく紹介しました。
造作家具は、サイズや素材を自由に選べるところがメリットです。
家具は長く使うものだからこそ、納得のいくものがいいですよね。
造作家具は、全ての希望を反映できるため、納得のいくものになること間違いなしです。

ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

Copyright © 株式会社ヒロ木工 All rights reserved