オーダーメイドで家具を作りたい方へ!費用と相場をご紹介します! | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

オーダーメイドで家具を作りたい方へ!費用と相場をご紹介します!

「オーダーメイドで家具を作りたい」

「でも、オーダーメイドは値段が高いイメージがある」

「オーダーメイドの家具の一般的な費用の相場が知りたい」

そのようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

「オーダーメイド」という言葉は、どうしても費用が高いイメージがありますよね。

そこで今回は、オーダーメイド家具を作りたい方に向けて、オーダーメイドの家具の費用と相場についてご紹介していきます。

 

□オーダーメイド家具の費用相場

 

今回は、以下のオーダー家具の一般的な費用の相場についてご紹介していきます。

・食器棚

・壁面収納

・本棚

以上の3点です。

それでは、それぞれの費用の相場について詳しく記載していきます。

 

・食器棚

 

オーダーメイドで食器棚を作成する場合、一般的な費用の相場は「約20万円~65万円」です。

食器棚に限らず、下記で紹介するオーダーメイド家具も該当しますが、大きさや素材によって価格が変動します。

例を挙げると、「幅2400mm」×「奥行450mm」「天板を無垢材」で食器棚を作成する場合、費用の相場は約80万円に上がります。

天板や棚の素材を変えることで、同じサイズでも費用が数万円変動する場合があります。

事前にオーダーメイド家具を作成してもらう業者と話し合っておきましょう。

 

・壁面収納

 

オーダーメイドで壁面収納を作成する場合、一般的な費用の相場は「約60万円~100万円」です。

壁面収納は、壁面に設置する都合上、サイズが巨大化する傾向にあります。

壁面収納が完成した場合、他の棚や収納が不要なほどの大容量収納が完成します。

また、棚の高さや用途に合わせて収納のレイアウトを変更できるようにしておくと、更に利便性が高まります。

 

・本棚

 

オーダーメイドで本棚を作成する場合、一般的な費用の相場は「約12万円~50万円」です。

こちらも収納する本のサイズに応じて本棚の棚の部分を変更できるようにカスタムを施しておくと、とても便利な本棚にすることができます。

また、無垢材にすると費用はかかりますが、木目や木材独特の味わいが楽しめます。

 

□まとめ

 

今回は、オーダーメイド家具を作りたい方に向けて、オーダーメイドの家具の費用と相場についてご紹介しました。

当社は、確かな技術を持った職人が、ひとつひとつ手作りでお客様のご希望に合ったオリジナルの家具・ドアなどを製作しています。

「手間を惜しまず丁寧につくりあげる」ことをモットーに、職人たちが日々技術を磨き、新しいことにチャレンジしています。

オーダーメイド家具は1つでも製作可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

Copyright © 株式会社ヒロ木工 All rights reserved