オーダーメイド家具!必見の収納アイデアをご紹介していきます! | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

オーダーメイド家具!必見の収納アイデアをご紹介していきます!

「オーダーメイドで収納家具を作成しようと考えている」

「収納が足りないと考えているが、何か工夫できるところはないかな」

「おすすめのアイデアがあれば知りたい」

そのようなお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいますか?

せっかくオーダーメイドで収納家具を作っても、ごちゃごちゃした収納部分は見せたくないですよね。

そこで今回は、オーダーメイドで家具を作成しようと考えている方に、収納のアイデアをご紹介していきます。

 

□必見!収納のアイデア

 

オーダーメイド家具を使用しての収納アイデアを以下に挙げると、

・ガラスの収納扉を採用する

・引き出し式を取り入れる

・吊り棚を工夫する

以上の3点です。

それでは、それぞれのアイデアについてご紹介していきます。

 

・ガラスの収納扉を採用する

 

曇りガラスの収納扉を採用することで、アンティークな家具をおしゃれに見せつつ収納が透けて見えるため、どのようなものが収納されているか一目でわかるようになっています。

また、透明度の高いガラスを採用してもパントリーボックスや棚の仕切りボックスを使用することで、収納されているもののジャンルを大別しつつ、スマートに収納することが可能です。

 

・引き出し式を取り入れる

 

キッチン収納や物置などに引き出し式の収納を取り入れることで、必要なときに引き出すと、テーブルや食器・調理器具をスマートに収納することが可能になります。

このような引き出し式収納を各所に取り入れると、必要なときに必要なものが取り出しやすくなり、またちょっとした仕掛けを持った家具が完成します。

 

・吊り棚を工夫する

 

キッチンに取り入れられていることが増えた吊り棚。

棚板の下部をワイヤーにすることで、フックで調理器具やその他ツールを引っ掛けられるようにしたアイデア事例がございます。

上記3点のアイデア以外にも、カウンター収納や備え付けの食洗機などを取り入れると自宅にまるでカフェのようなキッチンが実現できます。

 

□まとめ

 

今回は、オーダーメイドで家具を作成しようと考えている方に、収納のアイデアをご紹介しました。

当社は、確かな技術を持った職人が、ひとつひとつ手作りでお客様のご希望に合ったオリジナルの家具・ドアなどを製作しています。

「手間を惜しまず丁寧につくりあげる」ことをモットーに、職人たちが日々技術を磨き、新しいことにチャレンジしています。

オーダーメイド家具は1つでも製作可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

Copyright © 株式会社ヒロ木工 All rights reserved