憧れのオーダーメイドによるインテリアの魅力とは、何なのか? | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

憧れのオーダーメイドによるインテリアの魅力とは、何なのか?

「オーダーメイドのインテリアは、かっこいいな。」
「オシャレな部屋に、オーダーメイドの家具があるとより一層オシャレだな。」
このように感じる方は、いらっしゃいませんか?
オーダーメイドの家具を憧れる方は、多くいらっしゃいます。
しかし、オーダーメイドの家具を作ろうと考えられている方は、まだまだ少数です。
そこで、今回は、オーダーメイドの魅力をお伝えします。

 

□魅力1「オリジナル」

オーダーメイドで一番の魅力は、自分のオリジナルを作ることができることです。
市販のインテリアでは、出ない自分らしさやこだわりをインテリアに入れることで、よりオシャレで特別な部屋を作ることができます。
自分好みの市販の物を使うより、オーダーメイドでこだわって作ったものの方が、愛着が沸き、大切に使うのではないでしょうか。
また、家具1つで部屋のイメージは変わります。
オーダーメイドの家具を利用して少し今の部屋とは違う色を入れてみましょう。
そうすれば、部屋のアクセントになり自分好みの部屋にすることができす。
家具という毎日目にするものに少しでも不満があればストレスが蓄積してしまいます。
満足できるオーダーメイドのオリジナルの家具は、毎日の生活の質を向上します。

 

□魅力2「部屋のサイズに合わせることができる」

次に魅力を感じるところは、部屋にピッタリのサイズ感にできるところです。
部屋の隙間は、気なるポイントではないでしょうか。
例えば、たった1cmの壁との隙間が開いた場合、初めは仕方ないことだと思っていたことも、毎日のストレスの蓄積原因になっているかもしれません。
実際、妥協して買った家具を1年も経たずに変えてしまう方も少なくありません。
仕方ないと妥協せずにこだわって作った家具は、部屋とのサイズがベストマッチするはずです。
つまり、長い期間、この家具を使うことができます。
長い期間使い続けることを考えると、オーダーメイドの家具は、金銭的にも優しい家具と思いませんか?

 

□魅力3「こだわりの素材を使うことができる」

家具にとって、質感はとても大切です。
市販の家具でも、質感を大切にした家具は多いですが、より質感にこだわる方はオーダーメイドの家具をオススメします。
オーダーメイドの家具であると、木の種類だけでも多く存在します。
毎日使う家具の肌触りが悪かった場合、すぐにその家具に飽きてしまうかもしれません。
また、オーダーメイドならではの素材も存在します。
しかし、希少な素材の場合は、高額になりますので、素材をこだわる時は注意が必要です。
満足できる素材で家具を作れることが、オーダーメイドの魅力の1つです。

 

□まとめ

今回は、オーダーメイドのインテリアの魅力についてお話ししました。
これからオーダーメイドを考えておられる方が、この記事を参考にしていただけると幸いです。

Copyright © 株式会社ヒロ木工 All rights reserved