オーダーメイドの家具に興味のある方必見!無垢材の特徴とは!? | 愛知県、稲沢市にある造作家具・建具製作「株式会社ヒロ木工」

お問合せ・ご相談はこちら

0567-97-3085

メールでお問い合わせ

 

新着情報News

オーダーメイドの家具に興味のある方必見!無垢材の特徴とは!?

「オーダーメイドで家具を作ってみたい!」
「オーダーメイドの家具ってどのような点がいいのかな。」
このように気になるけどよくわからない方、たくさんいらっしゃいますよね。
中でも、なぜ高品質であるのかについて疑問を持つ方が多いと思います。
今回は、現役製作会社である当社がオーダーメイド家具の品質について徹底解説していきます。
 

□オーダーメイドで作ると?

 
当社の家具の特徴として、一つ一つの家具を腕のある職人が徹底的に時間をかけて製作しております。
その際に、お客様のご要望に沿って確かな家具を作り上げることはもちろんのこと、品質に関しても満足のいくものだというお声を多くいただいております。
 

□高品質のもう一つの理由

 
当社の家具がなぜ丈夫な家具を提供できるのかは、職人による妥協のない家具作りのほかに、無垢材を使用していることが大きく関係しています。
無垢材とは、伐採して加工を加えていないそのままの木材のことです。
この状態の木材を使用することによって、品質の高さが保たれているのです。
 

□無垢材の持つ特徴について

 
上記した無垢材のどういった点が特徴的で良いのかについて具体的に説明していきます。
 

・木材本来がもつ存在感

 
なんといっても一番大きな要因ではないでしょうか。
木材自身の持つ存在感、重量感はやはり計り知れないものがあり、愛着が湧いてくるものです。
 

・丈夫かつ耐久年数の長さ

 
重量感のある無垢材は、かなり丈夫に仕上がるため長期的に使用していただけます。
また耐久年数も非常に長く、時間が経つにつれて経年変化を楽しむことができます。
無垢材だからこそ出てくる味わいによってアンティークとしても活躍します。
 

・容易な修復が可能

 
無垢材の場合、加工が加えられていない分修復も容易に行うことができます。
また削り直しをすることによって、製品が完成した時のようなクオリティを再現することができます。
 

・癒しを与えてくれる

 
無垢材の特徴として、自然の木目を活かした美しい家具に仕上がります。
このような自然を生かした素材のものを部屋の中に置くだけで、身体のリフレッシュに大いに役立ちます。
癒しの空間を提供してくれるのが無垢材の家具なのです。 
 

□まとめ

 
今回は、オーダーメイドの品質が良いとされている理由について述べてきました。
上記の通り、当社の素材は無垢材を使用しており、非常にクオリティの高い家具を提供することができます。
この機会に自然豊かな木材のぬくもりを感じながら、生活してみませんか?
オーダーメイドの家具に興味のある方は、ぜひ当社にご相談ください。

Copyright © 株式会社ヒロ木工 All rights reserved